ばしこ氏のブログ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。      言葉が死ぬ前に、残しましょう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「支配の悪魔」マキマのような人は身近に潜んでいる。

(※これはジャンプ12月14日発売号までのネタバレを含みます。 単行本読者はジャンププラスですぐに最新号まで買って読んでからお読みください。 大丈夫、僕も単行本派だったけど、買ったらわりとすぐハマったよ) 今週のジャンプが発売されました。 それを得…

マキマの支配についての解釈と、マキマ死ねという恨み節(ジャンプ本誌ネタバレ)

マキマキモイ、死ね。 今2時間かけて3000文字ぐらい書いたメモが全部消えたが、それでも許せんと思えるくらい、マジでノータイムで書き直そうと思って今書き直しているくらい、マジでマキマが嫌いで死んでほしいです。その怒りの丈をここに書きます。 なんで…

企業アカウントの今後を憂う~ATSUGI炎上から見るTwitter運用~

お久しぶりにブログを更新しました。 実はここのところしばらくブログにも、ブログに書くようなネタにも触れていませんでした。 というのも、基本的にTwitterの炎上に触れることが多いブログでした。ただ、Twitterの炎上というものがほとんどが「ただ中高生…

”インターネット税”を正しく叩く~ネットの”わかりやすさ”の危険性~

ツイッター、だーれもまともな議論してない。 ぐらいの気分で、眺めていたほうがよい、とたびたび思います。 今回は「インターネット税」という議論が巻き起こったことを取り上げてみたいと思います。 ちょっとあんまりにもまともな議論ができていないという…