ばしこ氏のブログ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。      言葉が死ぬ前に、残しましょう。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい、キツイ時は、ヴォルデモートのせい

最近Twitterや色んなSNS、インターネット全般では、 きついときや辛い時の原因や解決方法が、多種多様に拡散され続けていますね。 僕が見た限りだと、「体調が悪いのは気圧のせいかもしれない」とか「昼間の眠気がきつい人は鉄分が足りていない。ミロを飲も…

ネットミームにおけるあいまいさについて~オタサーの姫~

note.com きっかけはこのnote。 (※本ブログ記事は、本議論には深く入らず、あくまでも「オタサーの姫」というワードについて考察するため、別に冬優子のこと知らなくて読んでもよかですたい) 冬優子を知らない人は、『BRUTUSという雑誌の企画にて、自分の…

芹沢あさひになれなかったオタクたち

前回 www.845blog.com 空気が読めなかったオタクは必ず芹沢あさひにハマる。 唐突に芹沢あさひにハマったのでそれの怪文書として自分語りをするので許してほしい。 自分語り殺すデーモンにたぶん殺されるだろうけど。 ・我々は芹沢あさひのなりかけである。 …

推しはいつかお前にも降臨する~芹沢あさひという神~

tadeku.net あたしには、みんなが難なくこなせる何気ない生活もままならなくて、その皺寄せにぐちゃぐちゃ苦しんでばかりいる。だけど推しを推すことがあたしの生活の中心で絶対で、それだけは何をおいても明確だった。中心っていうか、背骨かな 『推し、燃…