ばしこ氏のブログ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。      言葉が死ぬ前に、残しましょう。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略記事~初心者が失敗しがちなミス~

ウマ娘育成がうまくいかん。 そういう時期に、一回動画を全部育成スクショと動画で撮りまくった育成があります。 で、案の定失敗したので、実際にその育成をたどっていきましょう。 (※全部たどると長すぎるので、失敗したところからさかのぼっていきます) …

キングヘイロー差し育成はヤメロ!!~レジェンドレースの備え~

※キングヘイローがURA優勝できない人向けの記事です。無課金の初心者~中級者向けかな。 4月15日からレジェンドレースが始まります。 しかし、レジェンドレースでは「サクラバクシンオー」が相手にいます。 相手にいる馬は使えませんので、ここでは初心者~…

ウマ娘効果で話題!?初めての乗馬クラブへ行ってみよう!

ウマ娘流行って、リアル競馬も流行りはじめ、 今週4月11日(日)には桜花賞がトレンド入りに。 そんな中で、3月末のこのツイートが僕の中でずっと気になっていました。 ウマ娘から、ついに引退馬支援の流れまでに漕ぎ着けてるの感動する。もしウマ娘から競馬…

ウマ娘やっただけの人が頑張って桜花賞を予想する

さあ、ついに桜花賞になりました。 ウマ娘やってる人ならだれでも知ってる桜花賞。 www.jra.go.jp ここ1カ月じわじわとウマ娘→競馬の流れがあったので、 早速予想して、買ってみることにしました!! ・予想の手がかり、どこにする? ・コースごとのタイムを…

今からお前たちをトウカイテイオーの沼に沈める~トウカイテイオーのススメ~

ウマ娘アニメ2期を見よ、ウマ娘アニメ2期を見よ これは天啓である。 ウマ娘アニメ2期を見よさすれば、トウカイテイオー沼への道は開かれん。 トウカイテイオーについて、 「ゲームやったけど、なんか元気な子だよね」「Twitterで湿り気高いとか言われてる…

シャーマンキングアニメ1話感想:「原作通りアニメ化」の意味を考える。

先に結論を言っておくと 「原作通りアニメ化」=すべてシーンや構成、絵柄もそのままアニメ化することではない。 断じて違う。 そこを軸に記事を書いていくので読んでほしい。 ①アニメ概要 ②原作の欠点~構成の甘さ~ ③アニメ感想~改変アリで、構成完璧!~…