ばしこ氏のブログ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。      言葉が死ぬ前に、残しましょう。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「いかがでしたか?」ブログが繁栄している理由とはなんぞや

はい。 今日はブロガーさんの未来についてです。 僕はまあ好きなブログ書いて小遣い稼げるならええやろ、とアドセンス申請しました。あのグーグルがそれぞれの検索履歴に基づいて広告出してくれるやつですね。 そのGoogleアドセンスの申請、これ普通に通りま…

僕にとっての、「本を読むこと」の効用

「本を読め!」 「本は素晴らしい!!!!」 こういうのはハッキリいって嫌いだ。 いや、嫌いというか、言い方による。 「(俺は)本は素晴らしい(と思うよ)」 なのか 「(みんな)本は素晴らしい(と思えよ)」 なのかによる。 後者は死ぬほど嫌いだ。 本が与える…

応援上映に気を付けろ~失敗談とその対策~

えー今日ボヘミアンラプソディーの応援上映行ってきました。 最悪でした。 えーほんとなんでこんな手間かけて観に行ったねんて感じでした。 まあただここは冷静に分析しましょうね~~ こういうときは「顧客が本当に欲しかったもの」と「実際に提供されたもの…