ばしこ氏のブログ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。      言葉が死ぬ前に、残しましょう。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセイ:人生は夢だらけなんてクセェ言葉

人生は夢だらけ。 まあそんなことはねえ。 単語だけ切り取ればそういう話にしかならない。 だけど僕はそんな話をしていない。 椎名林檎の「人生は夢だらけ」の話をしている。 www.youtube.com 「人生は、夢でいっぱいなんだよ!」 ギイギイ、ガタガタ、錆び…

コラム:「死」とかいうコンテンツ

あーーーー死にて~ーーーー とか思ったときにいつも「死」そのもののことを考えてだいたい冷静になる。 冷静になって、「死」をコンテンツ化するアレにかなりムカつく。 いやなんていうのかな、もうめっちゃ手垢つけるじゃないですか、死体に。 死人に口無…

コラム:何者かになりたいという病

何者かになりたい。 それを言う人間がクソほど嫌いだ。 まあ、同族嫌悪だ。 ぶっちゃけ僕も何者かになりたい。 たぶん、何か、芸能人だかライターだかジャニーズだか政治家だか、なんだか知らないが、そのひとつなにかを目指しているうちに色々ごちゃまぜに…

別ブログの立ち上げについて

ツイッター見てない方のためにも掲載しておきます ゆにしも~男から見る性と恋愛メディア~ https://uni-love.hatenablog.com/ 以上のようなブログを立ち上げました。 先に話題になったおっぱい幻想論や、性を知らない、の連載の続きはこちらで行いますので…