読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はっぴゃくよんじゅうご

日記とは到底言えない承認欲求のための文章が転がる予定

ブログ。

ブログを始めるに当たって、ひとつ言っておかねばならないことがある。
僕が他人に何かを伝えるのがめっちゃ下手であること。
いや、下手ではない。ある程度はスキルは身に付いている。が、どうも会話にしても文章にしても、「うーーん話したぜ!!!!!満足!!!!え??意味がわからなかった??うーんでも俺自身は満足なんだよ!!!!!!じゃあね!!!!」みたいなクソのようなスタンスがどこかにあるからである。
昔は特にひどかった。さながら通り魔のように、話を聞いてくれそうな人を見つけては会話のガトリングガンを放ち、500連発ノンストップとかやってそのまま逃げ去るとかいうことをやりながら小学校は過ごしてきた。
さすがに大人になるにつれ少々マシにはなったが、小学生のときに生成された自己はなかなか深く根付いているようで、やはり時々「うーーん!!!!ガトリングガンぶっ放つか!!!!!!!」という気分になることがある。
ブログ概要に書いている「駄文」とは、そういう時にかいた文章のことである。他人に理解してもらいやすく、面白く。何度も推敲する。などという物書きの基本を全て省略した、文芸部にあるまじき文章のことである。
昔と変わったことのもうひとつとして、他人にちゃんと伝えたい~~~~~~という欲が昔より増したのだ。話しただけで満足できなくなってきた。それが増したのでわりと推敲するようになったが(この記事も大したことかいてないのに、一旦ガトリングぶっ放してもう一度書き直している)、前述にあるように、気分で機銃掃射するつもりで本ブログを開設したので、どうかその点はご了承いただきたい。
極力理解してもらえるように書くつもりなので、まあよろしく。
日々考えてることとか、マンガ、ゲーム、アニメ、メンヘラの考察を書いたりする予定。
とりあえず今日はこんなところで。